Total:68843 / Today:1 / Yesterday:0

§ Sakrayクライアントの入れ方


桜井クライアントの入れ方を紹介します。
といっても基本的には簡単です。
書いた後上げ忘れてたから古いですよ見なくても出来ると思いますけどね…

インストールする前に確認する条件
・jROクライアントがインストールされ、最新のパッチまで当ててある事
・jROクライアントのインストールフォルダのパスがわかる事
(インストール時弄っていなければC:\Program Files\Gravity\RagnarokOnlineです。)

1.クライアントをダウンロード

韓国公式よりDLします。下のようなボタンがあると思うのでそれを押せば落とせます。
接続するには韓国串が必要です。(2006/2/9現在)


2004/10/25追記
2004/10/22 17:49頃より、FTP経由で落とせなくなりました。
現在HTTPに置いてあり、韓国串を刺さないと落とせません。

最新桜井インストーラー(あくまで自分が落としたものなのであってるかシラネ)
Name : SAK_SETUP1228.exe
Size : 646,913,528
MD5 : 5050c5ef78cf98ce21fed6ad49811dc3


2.インストール

@インストールの開始
エルタス(OK)を押す

A規約同意画面
[オソタヌヌヤ](同意)⇒[エルタス](OK)の順に押す
規約原文 | 規約訳文

Bノーティス画面
[エルタス](OK)を押す
Notice原文 | Notice訳文

Cインストールフォルダ指定
ここが重要です
桜井蔵入れたいけど、本鯖もやっているので影響したらやだなぁと思ってjRO蔵と違う場所に入れてはいけません。
桜井蔵はjRO蔵(厳密にはkRO蔵)のファイルも使用して動きます。後述するとおり4(5)個のファイルをインストールするだけですので
本鯖には影響しません。
ここで注意ですが、[テ」セニコウア](参照)ボタンを使うと、参照したパスにROというフォルダを作成して
インストールしてしまうのでしますので、ボタンを使わずにパスをコピペして入力してください
デフォルトインストールフォルダ:C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline

下の画像のように\がWのような文字になっているのはインストーラーで使用されている言語が違うためであり
実際は問題ありません。(コピペで入れると変わって見えると思います。)

Dインストール開始
ファイルのコピーが始まって…

Eインストール完了
これにて完了です。[ネョタホ](完了)ボタンで閉じてください。

尚インストールされるファイルは以下の通りです。


3.日本語化

さてこのままでは、起動出来ないと思います(nProtect関係)
起動できてもチョン語になっています。
nProtectを解除する方法もありますが、書き換え箇所が多い上にclientinfoでlang変更で突破できるので割愛
ではチョソ語を日本語にする方法です。
様々な方法がありますが、ここではデータフォルダを先読みにさせる日本語化を紹介します。
と思いましたが、今はこれもClientinfoで解決できるので割愛(Readfolderですね)
あとはROクライアントがインストールされているフォルダにdataフォルダをつくり
data.grfから抽出したtxtを詰め込みます。
DB計画のどこかにおいてあるtxtだと新しいItemも日本語で見えますけどね



by Kalen
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権に
つきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であ
る株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。